プロフェッショナルってやつ「A STUDIO+ / アーティスト傑作選+三浦大知さん」のすごさ

f:id:uidesigner:20200504222410j:plain

5月1日に放映された「A STUDIO+」、「アーティスト傑作選+三浦大知さん」の回を録画で見た。
めちゃくちゃ良かった。夜ご飯を食べながら見ていたのだが、思わず箸を止めて、食い入るように見た。涙が出そうになった。

見ていない人は、ぜひ今見てほしい。4分ほどだ。


三浦大知 ♪ I'm Here ~ A STUDIO+ @HOME Ver. ~

すごい!!!!!

三浦大知の存在感や歌唱力はさることながら、さらに心を打たれるのは、さまざまなアーティストたちが自宅で思いっきりパフォーマンスをする姿…!

心が動く。

なぜこんなにも心が動くのか考えてみた。

  • アーティストやパフォーマーなど、コロナで打撃を受けているであろう方たちが、場所の制約を超えて自宅で楽しそうに表現している姿は美しい
  • 制限の中で精一杯やれることをやろうとする人間の「挑戦」や「クリエイティビティ」を目の当たりにして心が動く
  • 私たちIT人間がPCを持ち帰ったり自宅にモニタやデスク環境を整えたのと同じように、この人たちも自宅にスタジオ設備を移動させたのかなと想像させる親近感(もとからある人たちもいるかもだが)
  • 「一体感」すごい
  • 編集もすごい
  • そもそもレベルがすごい
  • プロフェッショナルな人たちってかっこいい!!

言葉にすると、そういう感じな気がする。

音楽や三浦大知さんには詳しくないが、以前ツイッターでバズっていたこの動画を見てから、三浦大知さんには興味が沸いていた。単純にすごいし、めちゃくちゃ努力されてきた方なんだろうなーと。

www.youtube.com

いつ見てもすごい。

エフェクトかけたみたいな動き、完全に揃ったユニゾン(って言うの?)。
素人の私でもめちゃくちゃすごいってことが分かるし、単純に見ていて気持ちがいい。
ので、ずっと見ちゃう。

私が大事にしている価値観に、「個人の能力を生かす」みたいなことがある。
だからプロフェッショナルな人たちが大好き。そこには、確固たる努力や経験に裏打ちされた自信があるし、そこに至るまでの過程にドラマを感じさせる。
ストイックに努力し続ける人、そしてその成果を出せる人に憧れがある。

なのでこの動画は、私のその「努力」とか「クリエイティビティを発揮」とか「ストイックであること」とか、そういう価値観にガンガンに響くのだろう。

あと、「チーム」とか「人」が大好きだから、たくさんの人たちが集まって一つのものを作り上げているのもバチバチに響く。
こういうの弱い。チーム大好き。
1+1=100大好き!

私は今、デザインとコーチングのプロフェッショナルとして仕事をさせてもらっている。私もどんな制約の中でもパフォーマンスを発揮していけるように、日々の鍛錬・努力を怠らずにいなければ。

そう思わせてくれる威力のある動画だった。

元気が出るね!

みんな、今を頑張ろう!

 

------

コーチング、無料のサンプルセッションやってます。

happy-coaching.studio.design