代々木公園で、会社のみんなでお花見をした話

会社の若い子たちがめちゃくちゃ張り切って準備してくれた、お花見@代々木公園。
ここ数日で一番いいお花見日和の、結構暖かい夜でした。楽しかった!
今まではだいたい私がこういう飲み会的な催しの幹事をしていたけど、気づけば組織も大きくなって、若い子たちがたくさん入ってきてました。

f:id:uidesigner:20190409184244j:image

ひさびさにこんなドンピシャ満開の日にお花見できた気がします。
去年も代々木公園でお花見したけど、もうかなり…新緑だったんですよね…。去年は桜が短かったから。
今年の桜は長いですよね。まだ目黒川とか残ってるし!
桜大好きなので、ずっとテンション上がりっぱなしです。わーい!

f:id:uidesigner:20190409184305j:image

明かりまでレンタルして来てくれててびびった…若い子の行動力すごい…。
この明かり、バルーンライト、と言うそうです。
しかし代々木公園では警備員の人に怒られてしまったので、使っていい公園かそうでないか、レンタルする前に確認する必要がありそうではありました。

f:id:uidesigner:20190409184300j:image

ほんとにきれーいだった〜!

f:id:uidesigner:20190409184256j:image

たくさん買ってくれたお酒たち。

最近思うのは、私は本当に組織にいるべきタイプのデザイナーだなということです。
そもそもひとりでフリーランスでやっていた頃は、こんなに仕事に情熱がなかったです。組織に入ってから仕事の楽しさ、デザインの楽しさに気づいて(というか教えてもらって)毎日がかなーり楽しくなった感じ。

もちろんこれはただの特性というか、フリーランスが合う人と組織が合う人と両方いて、たぶん、大抵のデザイナーさんが個人で働くのが好きな気がしますが(私調べ)

組織の中で働くのがどうしてこんなに楽しいかというと、こんな風に自分以外の人たちと一緒に時間を共有して、成長していけるから。

毎日顔をあわせる仲間がいて、同じ目標を持って仕事できるってほんとに幸せなことだなーと実感します。
特に自分より若い子たちが一生懸命頑張っているのを見たり、成長した姿を見ると込み上げてくるものがあるし、その成長を横で見守れるのが何より楽しいし嬉しい。
自分も刺激をもらうし、たくさん教えてあげたいなという気持ちと、逆にこっちがたくさん教わっているな、という気持ちが両方あり。今の若い子たちほんとに優秀ですからね…!
人間が好きな私には、組織で働くのがとっても合っているなーと思うわけです。

なので、チームのみんなで成果をあげるのが大好き!
何かを達成した時の打ち上げのために働いていると言っても過言ではないです。

と、今回のお花見を通して改めて思ったのでした。 

大好きと思える人たちと、大好きな組織で働けること。
そういう気持ちで毎日楽しく働き、成果を出せるデザイナーを日本に増やしたい。

…と思ってコーチングの資格を取ったりもしたので、またそれについてはしたためたいです。

 

UIデザイナーの楽しさについてはこちらで! 

www.uidesigner.tokyo