新入社員の子たちが入ってきて最高な話

f:id:uidesigner:20190422235224j:plain

4/1からの長い新人研修を終えた新入社員たちの配属が完了し、私の部署にも新人さんたちがやってきました!
いいですね~。春は出会いの季節!

この会社のすごいところは、新入社員たちが即戦力すぎるところ!
それもそのはず、学生時代から内定者アルバイトとして毎日バリバリ働いていてくれていたからなんだけど、ほんとにすごいなーと思います。結構な予算預かって広告運用バリバリ回していたり、いろんなとこでABテストしてくれてたり、シート作ってくれてたり。チームのリーダーになっていたり!
新入社員になる前ですよ?!笑

ちなみに私には新入社員時代がないので、自分の人生に後悔はないけどちょっと、ちゃんと新卒で就職してたらどんな人生だったかなーと思ったりします。同期とかね!めちゃくちゃ仲良くていいなーと思ったりするわけです。

日本の未来を悲観するニュースとか記事とかあるけど、全然そんなことはないと思う。
だって若い子たちがこんなにも優秀だから!
優秀なだけでなく、ポジティブで、さらに行動力がある。

最近ちょっと思わしい成果が出ていないウチのサービスも、今日はぱーーっと花が咲いたみたいにみんな明るくなりました。
これこれ!
新人さんの一番のいいところは、こうやって組織を活性化してくれるところなんですよね。

残念ながらデザイナーの配属はなかったので、来年こそ新しいUIデザイナーが私の部署に来てくれたらいいな。たくさんいろんなこと教えてあげたい。そして私も教わりたい。
事業会社の何よりいいところは、こういうところですよ。いろんな分野のスペシャリストの人たちやいい先輩がいて、人事がいて、いろいろ教えてくれたり、時には叱咤したりして、成長を見守ってくれる。

新しい仲間が増えて、ますます毎日が楽しみです。

 

▽先日若い子たちが主催してくれた会社のお花見が楽しすぎた話
www.uidesigner.tokyo

▽もし新人デザイナーさんがこの記事を読んでいたら、こちらもぜひ!

www.uidesigner.tokyo