【コーチング】CTIの上級コースを完了しました!

f:id:uidesigner:20201029092733j:plain

みんな顔出しOKか分からないのでモザイクオン!

10月25日の日曜の朝、秋晴れのとても気持ちのいい日に、7ヶ月に渡ったコーアクティブ・コーチングの上級コースを完了しました!

わ〜〜長いようであっという間!だった気がする!夢中で駆け抜けた日々で、私の人生で一番濃く、ドラマティックで充実した日々でした。
コース内のセッションカウントは154.75時間。自分の累計セッション時間は221時間になりました!
会社員やりながら、こんなにやれると思ってなかったな〜。人間ってすごい!

上級コースの私のチーム名は「パイレーツ・オブ・カリビアン」なので、航海に例えるととても楽しい。今私たちの海賊船は壮大な冒険を終えて港に戻ってきて、また新たな旅の準備をしているところ。
コースリーダーのハウルさんには、まるで練習生を育てるJ.Y.Parkさんのように、いつも優しく楽しく、そして大きな認知と愛でトレーニングしていただきました。
チームのみんなも個性豊かで大好き!仕事も年代もバラバラで、みんなマイペースだけど不思議な一体感のある、超大好きなチームです。
コースは終わったけど、チームのみんなとこれからの航海が続いていくのが楽しみ!

そして、すべてのクライアントさんに心から感謝しています。
私がここまで来れたのは、すべてのクライアントさんのおかげです。クライアントさんひとりひとり、完了した方も絶対に一生忘れないです。いつでもエールを送っています。

感謝を伝えるのを忘れてはいけないのが、コース中私を支えてくれた家族。
家事サポートしまくってくれ、我が家の寮母さんみたいな存在であり続けてくれている母、ほとんどの時間を部屋にこもってZoomと向き合っている私を応援し、サポートし続けてくれた旦那さん。ふたりがいなかったら私のこのチャレンジは絶対に成し得なかったです。ありがとう!

f:id:uidesigner:20201029092837j:plain

f:id:uidesigner:20201029092846j:plain

完了の日、私の大好きな手巻きとケーキでお祝いしてくれた家族。「お祝い」って言ったらバースデーのプレートもらったそう。

振り返ると、3月頭にコースのオリエンテーションコールがあり、3月末に上級コースがはじまり、その間旦那さんが私の実家へお引越しとかあり環境が変わり、コロナがあり、在宅勤務になり自粛期間があり、コーチングは絶好調の時もあればスランプもあったり。その他にもさまざまなドラマがありました。不思議なこともいろいろあって、ただひたすらそれを体験していたこの数ヶ月…。そんな感じです。
私はこの2020年を忘れないだろう…(みんなそうだと思うけど)
コースが始まる前はまだまだ自信がなかった私のコーチングも、今では自分をプロとして扱えるようになりました。
自信ってすごい!

CPCC資格取得のための筆記試験も終わり(採点はまだだけど…ドキドキ)、あとは12月の口頭試験を残すのみです!わー!

私が今最高に欲しいもの、それはCPCCの資格…!笑
ありたい姿、なりたい自分になるためにラストスパート頑張ります!

 

関連記事

www.uidesigner.tokyo

www.uidesigner.tokyo