心が「響く」ということ

f:id:uidesigner:20200428091331j:plain

昨日は仕事後に2つのセッションをさせてもらいました。
どちらのセッションも終わったあと私の心と体がじーん…と響いた状態が続き、今朝もドキドキして少し早く起きました。

心が「響く」って、ありますよね。
なんとなくじーん…としたものやそわそわしたものが心の中にあって、思わず深呼吸したくなるようなドキドキを感じるとき。体も喜んでいる感じ。

以前ツイッターでそれをつぶやいたら、コーチングの先輩に「いいセッションって、コーチも心が響きますよね!」と言われ、なるほど!と思いました。

誰かの人生を応援できた時、誰かの意識の変化に立ち会えた時、誰かのまったく違う面を知ることができた時、心が震えて喜びを感じる。
ヘレンケラーの「ウォーター!」のときのサリバン先生もこんな感じだったのかな(レベルは違うだろうけども)

誰かの変化に立ち会える、大切なそれをまるで映画のように見せてもらえる、一緒に追体験させてもらえる。

そんなコーチングが、楽しくて楽しくてたまらないのです。

今夜はグループセッション。
早く自分のレベルを上げてたくさんの人の人生を応援できるわたしでありたいな。

私にとってコーチングは、なりたい自分になるための、挑戦でもあるのです。

 

クライアントさん募集中!です!

happy-coaching.studio.design